ゴム製造業としての顧客満足方針

トップページ 製品案内 技術案内 ゴム特性案内 主要設備 会社案内 お問合せ アクセス
顧客満足方針 メイン画像

当社はお客様に対して、ゴム製品等を通じて「手離れの良さ」というサービスを提供させていただいてます。

「手離れの良さ」とは

1.納期への対応
2.不良への対応
3.諸案件への対応

を改善しお客様の「余計な仕事」なくすための、当社の「行動基準」です。

当社のお客様は、そのほとんどが法人企業様となっております。

お客様においては自社が継続的に発展していくための手段として、当社の製品を購入しているのだと思います。 お客様の目的である継続的発展を達成するために、当社は供給する製品を通じて、協力させていただきたいと考えています。

そのために、当社として何ができるかを考え・活動しているのが「手離れの良さ」です。

納期への対応

お客様が当社に発注してい頂いたにもかかわらず、当社の不備により、お約束した納期までに納品できなければ、当社はもとよりお客様においても、関係各署に調整する余計な仕事が増えてしまいます。

当社は納期を守ることにより、お客様の「余計な仕事」をなくします。

不良への対応

当社が製造したゴム製品は社内の品質管理部にて入念に検査しております。

あたり前の事ですが「良品のみを納品し、社外に不良は出さない」を徹底することにより、お客様サイドにおかれましては、「東都ラバーの製品なら」と安心していただき、検査業務の軽減を図り、「余計な仕事」をなくします。

諸案件への対応

製品開発・見積り依頼・環境対応など、お客様からの諸案件を迅速に対応することにより「余計な仕事」をなくします。

生産財を提供する、製造業において「手離れの良さ」に掲げた3項目は、顧客満足を考えれば、当たり前のことです。

しかし、お客様の顔が見えにくい製造業務や品質管理業務などで働く従業員は、この当たり前の事を忘れがちになります。

この当たり前の「手離れの良さ」を掲げ、全社員の行動基準に設定することで、一番重要で一番大切な顧客満足を全社員で達成していきたいと、考えております。

ゴムについてのお問合せはコチラ

過去も未来も「ゴム屋」です!

(株)東都ラバーインダストリー

埼玉県川口市青木4-22-21
TEL:048-255-7525
FAX:048-255-7524
E-mail:tri@tri210.co.jp
お問合せフォーム→こちら

平日 8:30〜18:00

東都ラバーの顧客満足方針
ゴム板販売のご案内
販促物のスタンプマットのご案内
ラバースイッチ(ゴムボタン)のご案内
医療用ゴム製品のご案内
オリジナルゴム製品のご案内
工業用ゴム製品のご案内
ゴムに関するお問合せ